人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW・お盆休みの小笠原
「世界遺産になっちゃったよ小笠原」なもんで
去年からお客さん増えまくりで、閑散期も
そこそこに来島者がおり、ウハウハの模様です。

ってなわけで、今年のGWや夏休みは激混みが予想されます。

唯一、小笠原へ行くことの出来る交通手段は「おが丸」の船のみ。
そのチケットの発売日が発表されました。

小笠原へ行こう!と考えてる方は、計画やチケット購入
宿押さえやツアーやレンタルバイク予約など、お早めに
抑えることをお勧めいたします。m(__)m

※台風で欠航の際は、予約のキャンセル出来ますが
宿やショップにより、キャンセル料の支払いを求められる
よろしくない店や宿もありますので、予約の際は
必ず事前にご確認ください。

なんで取るんだかね~。(´д`;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【おが丸の乗船券発売日】

「GW分:3月6日(火)より一斉発売」
「7月分:5月8日(火)より一斉発売」
「8月分:6月6日(水)より一斉発売」

◆チケット予約:小笠原海運 こちらからどーぞ↓
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
※上級船室をご希望の方は必ず発売初日にお買い求めください。

普通の雑魚寝2等の予約もGWやお盆あたりは
今年はお早めにチケットを!たぶん売り切れます。

今年は内地ツアー業者の参入もあるだろうし、チケット押さえ大変そうですな。
いやはや凄そう!怖いわ!ギューギュー船内。( ̄▽ ̄;)

小笠原の島民だけなら治安は100%に近くいいのですが
船内は内地と一緒で、普通です。貴重品は必ず身につけるか
ミニ暗証番号つきロッカーへ預けてください。

旅行カバンごと、大きなカバンに入れ、丸ごと盗む輩もいます。
デジカメなどの高額電化製品もお気をつけください。
船の中では、都会と同じだと思ってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【サマーフェスティバルの盆踊り日程】

 8月10日(金) 盆踊り 
 8月11日(土) 盆踊り&花火大会
 8月12日(日) 盆踊り (入出港日)

お盆休みと少しずれますね。
小笠原ならではの、ジャンプ付き小笠原音頭
マッコウけっこうおがさわら~のマッコウ音頭など
はちゃめちゃ楽しい踊りを堪能したい方は
8月8日東京発便を狙ってくださいませ。(^-^)v

・マッコウ音頭の様子↓
http://www.youtube.com/watch?v=4zVNy6QKGp4
・小笠原音頭↓
http://www.youtube.com/watch?v=BKVuG9_-W0c&feature=related

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつ小笠原に行くにせよ、NHKなどで小笠原の天気確認は
必ずしてくださいね。雨や波があると、何もすることが出来ない
ヒマヒマな島になります。台風では部屋から出れません。
来島は無理せず、その時は諦めた方が懸命です。

なにせ、高額料金がかかる島なので。( ̄▽ ̄;A

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<おすすめの宿>

◆父島ペンション 2食付 6300円~
http://www.chichipen.com/
・庭で和める。ワンコと遊べる。食事が美味しい。

◆ポートロイド コンドミニアム素泊まり 7350円~
http://portlloyd.com/aboutus.html
・新しくきれいです。父島ペンションで食事も可

◆きりまるハウス コンドミニアム素泊まり 4500円~
http://ogasawara-kinako.com/
・室内喫煙可

◆クレセント 素泊まり 8500円~ 2食付10500円~
http://www3.ocn.ne.jp/~crescent/index2.html
http://www.ogasawaramura.com/stay/area2/crescent.html
・室内喫煙可。食事が美味しい。

※小笠原観光協会ホームページ
http://www.ogasawaramura.com/

●必ず船のチケット押さえてから、宿を予約してください。
船に乗れない!からの宿のキャンセルは料金発生になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、にぼし。のお勧めは6月末~7月です。(^-^)
ご不明な点や質問がありましたら、コメントにどうぞ。
知りうる限りでお答え致します。
by nibosi09 | 2012-02-29 09:47 | お知らせ

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧