人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休なので
来週から忙しくなるので、最後の3連休だとばかりに
大掃除と料理の日々を過ごしておりやす。

昨夜は「鶏団子鍋」生姜のすったのと玉ねぎのみじん切りが
団子に入ってます。でも今回は肉の量が少なく、やわやわの
とろける団子になっちまいました。( ̄▽ ̄;)
3連休なので_a0134136_2052389.jpg

美味しかったから、ま、いっか?です。(笑)

生姜が入ってるので温まりますわ~。( ̄▽ ̄)。o0○

そして今日は「さば味噌」に久しぶりのチャレンジ。
半身の切り身が3切れで198円と安売りしてたので。
「ウチゴハン」って番組で先週見た、フライパンで焼いて
余分な油を取り除き、臭みをなくす作り方です。
間違えて胡麻油じゃなく、普通の油で焼いちゃったけど
美味しく出来ました!\(o ̄▽ ̄o)/
3連休なので_a0134136_20555743.jpg

最初に焼いてから煮付けるので、皮まで美味しかったです。
もちろん臭みなし!これはお手軽ですわ。
また、ひとつ勉強になりました。料理は楽しいね~。(ノ´▽`)ノ

<サバ味噌のレシピ>
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/210/
by nibosi09 | 2011-10-09 20:57 | 飲食

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧