人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JALの思い出
今日は、ミニ小説ブログに飛行機や空港の思い出を書いたので
昨日でさよならの、JALのジャンボニュースを見つつ思い出しつつの昔話をば。

生まれて初めて飛行機に乗ったのは、40歳になる年の10月でした。
鹿児島から羽田行きの「JAL 1874便」。
JALの思い出_a0134136_18111695.jpg

知人の漁師のおじさんに会いに、沖永良部まで旅行に行ったのですが
行きは「大阪」「宮崎」とバスや船で移動し「鹿児島」からも船で行ったので
人生初フライトは、この鹿児島発の国内線「JAL」になります。

案の定、検査の所で「ピンコンピンコン」鳴らしてしまい
友人共々、コントのようだと笑ってしまったけど
かなり恥ずかしかったです。ベルトの金具のせいでした。

靴を脱いで乗るんだと言う友人の話は、さすがに信じませんでしたよ。ww

離陸した際の腰にかかる圧は激痛で、毛布をもらったりして
しのぎましたが、上空での雲や夜景は初めて見たので
大人げないくらいに感動して、はしゃいでしまったもんです。ww

そして鹿児島から羽田に1時間半で着いてしまった時は
ワープしたような変な感覚に陥りました。

友人宅に辿り着いてもまだ、時差ぼけのようだったな。ww

今度、乗れるのはいつの日か。離着陸の圧との戦いがネックだけど、
いつかオーロラ見に行くつもりでいるので、その頃の空の旅、楽しみです。
by nibosi09 | 2011-03-02 18:20 | 乗り物

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧