人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご予約はお早めに
今日は、朝から某医科大学へ。

いつもの通院、心臓の不整脈診察です。
徐脈性不整脈の心室頻拍、期外収縮。
「突発性心室頻脈」 と言います。

島にいる頃から、不整脈を発症し、内地に引き上げたら
ちゃんと見てもらうようにって言われてたのです。
(島でも心臓のエコーに24時間心電図など検査してもらったけど
薬以外、治療は出来ないんです。)

島にいる頃から、薬を飲み始めてまして、埼玉に来て
怪我して、入院しちゃってたので、退院してから
市民病院に行きました。
そこでまた、こちらの方が専門の先生がいていいよと回されまして
以来、この病院で診てもらってます。

最初の診察から、おいおい手術した方がいいですよと
言われてたのですが、仕事探しや足の治療もありで
何やかやで先延ばしにしてました。

そして先月に、足の治療がもう終わる予定を告げると
今日の日に、手術日決めましょうとなってました。

手術内容は・・・
心室内の異常興奮によるもので、一箇所がんばっちゃってるとこを
足の付け根からカテーテル入れて焼灼します。チュっと焼くだけです。
(カテーテルアブレーション治療)

今年は混み合っているそうで、予約取れたのが 「4月22日」。

それまでは、毎朝のお薬を飲んだまま、現状維持。
来月は通院なく、3月12日に診察へ行き、
手術前の説明やらなんやらになるそうです。
入院は、2泊3日で終わり、自転車で帰れます。

そして、これさえ終われば、晴れて通院も薬もいらない生活に!

春までの辛抱です。もうひと踏ん張り!

早く手術納めして、自分を祝いたいなぁ。
by nibosi09 | 2011-01-22 13:56 | お知らせ

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧