人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島厨房「おが丸」
先週、友人と「おが丸」って居酒屋さんに行ってきました!!
島厨房「おが丸」_a0134136_11341330.jpg

最初5:30オープンなんだけど、6時前に入ったら最初の客。
おりょりょ?ヒマな店なのかい?って思ったら
あれよあれよで満卓に!セーフですね。 人気店みたいです。
島厨房「おが丸」_a0134136_11371425.jpg

とりあえずオリオンビールの生で乾杯!

店内は小笠原のZizy時代の版画や小笠原のポスターだらけ。
トイレにも島のショップツアーチラシがチラホラ。ww

店の中はこじんまりした落ち着いた感じで
島でいう、ふくちゃん&茶里亭みたいでした。
明かりもちょうどよく、居心地いいです。
(テーブル4人が3つ、2人が1つ。、カウンターは4人くらい)
島厨房「おが丸」_a0134136_11395257.jpg

次に一番絞りの生に切り替えまして(笑=100円安いのでね)
おつまみは、豚キムチと揚げナスと海ぶどう。
島厨房「おが丸」_a0134136_1140401.jpg

島で食べた時の海ぶどうは高くてちょびっとだったのに
ここは山盛り!うれしいです。(^-^)食感が好きなんです。

友人はビール党なので最後まで生でしたが、私は3杯目から
シークワサーサワーに。濃い目にエキスで美味しかったです。

〆に頼んだエイヒレが肉厚で美味しかったので2人で感動。

久しぶりの再会に10時前くらいまでおしゃべり楽しみました。

お店のパパさんが最初に私の漁サンに気づき、
接客してるママさんに自分の状況説明しまして、
店が混んで来る前に友人にあげようと持参してた
島の絵はがきあげてきちゃいました。(まだいっぱいあるのでね)

島に9年もいたんじゃ~とパパさんが話出すので聞けば
最近は忙しくて小笠原へ行ってないんだけど・・・と
島の共通してわかる人が、このお店に2回来た話や
我が家の下の部屋に泊まっていた話が発覚!
いやぁ~面白い!5年前って言うので、確実にかぶってます。
私が島で暮らしてる頃、下にご宿泊だったのですなぁ。ww

まだまだ話足りなかったのですが、会計時の立ち話、
土曜日だし、バタバタだしで「今度また、ひとりできまーす!」
と挨拶し店をあとにしました。はぁ~楽しかったわい。
居心地いい居酒屋さんでした。

駅から近くていいですよん。
http://ggyao.usen.com/0001084840/
小笠原に行かないと食べれなかった「カメ刺身」「カメ煮」があります!
by nibosi09 | 2010-09-21 11:52 | 飲食

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧