人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手術無事終了
手術無事終了_a0134136_21354789.jpg

20日に手術の予定でしたが、不整脈で引っかかり翌日に延期。

午後の3時半スタートでした。
なんと執刀医の私の先生は以前28時間の頃
小笠原に来たことがあり、担当看護婦さんは何と島っ子!
凄い偶然です。

腰椎麻酔は痛かったけど手術は無事に終わりました。

しかしここでにぼし。に異変が!
慣れぬクーラーのせいか両方の鼻がつまり息が出来なくなり
手術の後半と部屋に戻るまでが地獄の苦しさ。
点鼻薬してしばらくするまでガーゼ水や氷含んで耐えました。

やっと息が出来るようになった頃、術後の足に異変が!

本当の地獄はここからでした。人生で初の激痛!
足を折ったときより痛い!
早めに打った鎮痛剤も効くか効かないかで次の激痛!
ナースコール押しまくり!汗は滝のよう。しかし動けず。
朝方になるまで格闘が続き、総勢、鎮痛剤2回、
座薬4錠も使って乗り切りました。
こりゃーキツい!ぐったりです。

しかし朝になり水飲んでいいですよ、でゴクゴク。

しばらくして落ち着いて生還出来た実感が湧き
看護士さんたちと話が出来まして
8時の朝食食べちゃった。六割くらいね。

私が術後いた部屋はナースカウンター前で重病患者さんばかり。
寝てるときも事件がありまして、私がぐったりちゃんだったから
復活もしたしで元の平和な相部屋に戻してくれました。

やっと平和だと思ったのも束の間、今度は隣りのおばあさんが
夜中に急にボケちゃって徘徊。その後無事にナースカウンター前の部屋に移動。
翌日はケロッと元気でしたが本人出来事忘れてたり
都合いいよう記憶が変わっていたり、初めてなっていく
瞬間を目の当たりにし、怖いような切ないような。

夜中の出来事だったから私と同室のおばさんと明け方まで寝れず
うつらうつらくらいで悪夢で早朝に目覚めまして
朝から同室の3人で話合いました。

朝食食べては眠り、洗髪してもらっては眠り、
見舞いの友人を見送っては眠りして、やっと2日間の寝不足が解消された気がします。

そして術後も痛かった足は友人見送って寝た後くらいから
いい感じになりました。明日からのリハビリがんばります!
by nibosi09 | 2010-05-23 21:35 | お知らせ

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧