人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウフ岩&鳥島
目覚めれば、通常は夜中に通過で暗闇で見れない
島々のそばまで、船長が寄ってくれまして
ちょっとした無人島観光に!
まずは11頃に「孀婦岩」ソウフ岩と読みます。
名前の由来は、ぽつんと1つだけあることから、夫に先立たれた
未亡人のよう・・・から来ているそうです。竹ちゃんに教わりました。
ソウフ岩&鳥島_a0134136_9355286.jpg

標高 99 m、東西 84 m、南北 56 m、顕著な黒色孤立突岩。
玄武岩で出来ています。白いのは鳥のフンだって。
ソウフ岩&鳥島_a0134136_9361464.jpg

みんなグッタリだったけど、ひとつひとつ島が見えます放送が
かかる度に、甲板に出て撮影したり、干渉したり。
他にすることないのでね。ww
ソウフ岩&鳥島_a0134136_9362647.jpg

でも、船長の粋な計らいってことでしょうかね~。
度の方々も島民も、とても喜んでいました。船長ありがとう!
続きましては「鳥島」です。
TVでたまにアホウドリ生息地でNEWSになるところ。
ソウフ岩&鳥島_a0134136_9364241.jpg

これは結構大きかったなぁ。
一番高い山が硫黄山の394m。海岸線も6.5km。
ソウフ岩&鳥島_a0134136_937568.jpg

アホウドリは見れなかったけど、クロアシアホウドリだかミズナギドリだか
たくさんの海鳥が海面で休んでたり、飛んでたりで、
まさに鳥島だ!って思いました。
ソウフ岩&鳥島_a0134136_9371662.jpg

ここから須美寿島(スミス島)、ベヨネーズ列岩、夕日と放送がありましたが
にぼし。はグッタリちゃんでダウン。寝ておりました。( ̄▽ ̄;)

そして2度目の夜を船で向かえたのです。
ウゲー!!!長い航海でございました。
by nibosi09 | 2010-03-19 09:54 | 風景

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧